ラストリ(仮)

ラストリ(仮)は独り言とアクアライフスタイルの情報を掲載中

    SNOW

    春の休日のんびり家でDVDを見てすごすのも一興

    トップ選手が自らの声で解説!!全日本技術選DVD
    ---------------------------------------------------------------
    1年ぶりに新潟県・苗場スキー場で開催された「全日本技術選手権」
    2連覇を狙う佐藤久哉技術選最多5回目の優勝を目指す地元柏木義之
    5連覇にリーチをかけた嶺村聖佳らに注目
    http://www.rakuten.co.jp/websports/620504/506396/506477/
    ---------------------------------------------------------------


    スラローム銅 シェーンフェルダーが選んだ日本のブーツREXXAM
    ---------------------------------------------------
    2つのメダルを獲得したオーストリア シェーンフェルダー
    は大阪発世界ブーツを使用してメダル獲得・・快挙です

    http://www.rakuten.co.jp/websports/461650/638916/
    ---------------------------------------------------

    日本製のスキー用具がアルペンの本場に逆輸入!
    これはセンセーショナルな事件なんです。


    ちなみに情報ご提供のウェブスポーツ様はただ今バーゲン中
    3月1日まで全てのお買い物がポイント2倍に
    ---------------------------------------------------
    ウェブスポでポイントが2倍の特別セール実施中
    http://www.rakuten.co.jp/websports/
    ---------------------------------------------------
    春スキー前にウェブスポから嬉しいポイントプレゼントです。
    ぜひ、ご利用ください!

     結局 金メダル1つのオリンピックでしたが、スピードスケートの岡崎選手やスラロームの皆川賢太郎選手の頑張りに心を動かされましたね!
     スラロームは応援していましたが 結果はオーストリアのメダル独占・・やっぱり強いですね。
     スキー競技でのもう1つの見せ場は滑走後 選手の使ってるスキーを掲げるシーンです。アトミック多かったですね!また、ブーツでも一番目だっていたのは、皆川選手や優勝のライヒも使っていた白いブーツ・・アトミックです。
     「なんで今さら 白やねん!汚れるし・・」なんて言われるこのブーツ・・白いには訳があるんです。

    トップレーサーが絶賛 アトミックレーステックブーツ
    ---------------------------------------------------
    アトミックRT-S RT-CSは 日本人用に開発された幅広タイプ
    最新カービングテクに適合 30%オフの43300円と50700円

    http://www.rakuten.co.jp/websports/461650/643152/643154/ 
    ---------------------------------------------------
    最新カービングに必要な内足アウトエッジにスムーズに乗れるようになったのでお勧めです。

    トップレーシングの世界で実証された高性能。
    レーサーの強力なパワーと期待に応える『RACE TECH』
    「アトミックのブーツはなぜ白にこだわるのか?」
    最先端のカービングテクニックに対応するブーツ性能を実現するために、
    しなやかでねばりの強い樹脂を選択。さらにその素材特性を最大限に発揮
    するために、着色剤を混入せずにあえて樹脂素材カラー(ホワイト)を
    ロワシェルに採用しています。

     結局 金メダル1つのオリンピックでしたが、スピードスケートの岡崎選手やスラロームの皆川賢太郎選手の頑張りに心を動かされましたね!
     スラロームは応援していましたが 結果はオーストリアのメダル独占・・やっぱり強いですね。
     スキー競技でのもう1つの見せ場は滑走後 選手の使ってるスキーを掲げるシーンです。アトミック多かったですね!また、ブーツでも一番目だっていたのは、皆川選手や優勝のライヒも使っていた白いブーツ・・アトミックです。
     「なんで今さら 白やねん!汚れるし・・」なんて言われるこのブーツ・・白いには訳があるんです。

    トップレーサーが絶賛 アトミックレーステックブーツ
    ---------------------------------------------------
    アトミックRT-S RT-CSは 日本人用に開発された幅広タイプ
    最新カービングテクに適合 30%オフの43300円と50700円

    http://www.rakuten.co.jp/websports/461650/643152/643154/ 
    ---------------------------------------------------
    最新カービングに必要な内足アウトエッジにスムーズに乗れるようになったのでお勧めです。

    トップレーシングの世界で実証された高性能。
    レーサーの強力なパワーと期待に応える『RACE TECH』
    「アトミックのブーツはなぜ白にこだわるのか?」
    最先端のカービングテクニックに対応するブーツ性能を実現するために、
    しなやかでねばりの強い樹脂を選択。さらにその素材特性を最大限に発揮
    するために、着色剤を混入せずにあえて樹脂素材カラー(ホワイト)を
    ロワシェルに採用しています。

    カービングスキーになり、ストックの長さが5cmから10cmくらい短く
    なってきています。

    また、価格の違いは重さの違い・・最高級のストックは超軽量
          (ストックの重さを感じさせません。)


    【ストックの長さを変えるだけでスキーの滑りが変ります!】の続きを読む

     ついにやりました!!
     荒川選手の金メダルに日本中が感激の荒!?
     昨日今日の特番などを見ながら「パーフェクトを思わせる演技」に心に熱いものを感じ眼もウルウルきていました。
     また、表彰式で聞く「君が代」も格別に感じました。

     こうなれば・・

     最終日の男子スラロームに出場の佐々木明選手が、1956年コルティナダンペッツォ(イタリア)大会の猪谷千春さん以来のメダルをスキー界に持って帰ってほしいですね!

     オリンピックでメダルを多く獲得しそうなスキーメーカーと言えば
     アトミックスキーですね!なんと言っても昨年のワールドカップでは
     ほぼメダルを独占状態・・アルペン競技で最強のメーカーです。

     今週はトリノオリンピックまで一週間・・アルペン最強スキーの
     アトミックのセールを開催中の情報を紹介します。

      アトミックの人気ナンバーワンスキーと言えばデモシリーズ・・
      基礎スキーの世界でもアトミック旋風が吹き荒れているはず!!

     1)アトミックの06デモシーリーズが値下げなんと!35%引きより
     2)ナノフレーム搭載の軽量スキー「アイザー」今季より登場
     3)アトミックのベストサイズスキー3点セットが人気



    【アトミックデモシリーズ】の続きを読む

     次元動体裁断でパワーロスを軽減
     「解剖学」の見地から生まれたスポーツのためのカッティング=4次元動体裁断を採用。
     3次元の立体裁断に加え、運動状態の筋肉・皮膚の動きまでを徹底分析・研究して生まれた特許「4DM理論」により、衣服の引きつれによるパワーロスを極限まで軽減しました。

     動きやすい。
     スポーツタイツの常識をくつがえす、「解剖学」に基づいたカッティングシステムを採用。

     疲れにくい。
     4DM着用で、疲れの原因物質である血中乳酸濃度が低くなります。

     縫工筋と内転筋をサポート
     さらなる記録を目指すアスリートのために4DMが着目したのは縫工筋と内転筋でした。腰から股関節、縫工筋上をとおり内転筋上までつながる1枚のパーツが、疲れて外側にブレていく膝の動きを補正。直進安定性を高めます。4DMアドバンスモデルは、無駄な動きを最小限に抑えることによりアスリートのスタミナ維持をサポートします。


    滑った後の足の疲労を軽減するフェニックス 4DM
    ---------------------------------------------------------
     フェニックス 4DMは動き易さと疲れにくさを解剖学から分析
     あなたのスタミナをサポートします!・・11340円より

      http://www.rakuten.co.jp/websports/620492/674552/
    ---------------------------------------------------------
    もちろんスキー以外のゴルフやランニングにも着用可能!


     スキーした後 腰が重くないですか?

     この商品を取り扱っているウェブスポーツ様・店長ノリロー氏も実はノリローも腰痛持ちとの事。さらにこのサイトの管理人である私も腰痛持ち・・・そのくせゲレンデは飛び跳ねているので、一日滑ると次の日は腰に鈍痛がぁ!
     でも、このシークスポーツベルトをつけて滑ってからは大丈夫との事です・・・腰に疲労が来ないらしいです。
     私も購入を検討中・・・
     スキーするときって、腰に結構負担がかかっています。
     ウェアーの上からしててもクールなデザインで、シークのベルトはお勧め腰痛防止ベルトです。
     もちろん、スキー以外でも重い荷物を持つときには 安心です


    コブを滑った後 腰に鈍痛のくる方にシークスポーツベルト!
    ---------------------------------------------------------
      ノリローもお薦めの腰ベルト シークが腰痛を防止します!
      スキーに最適な腰背部パット付きモデルが・・・8900円

       http://www.rakuten.co.jp/websports/620492/432350/
    ---------------------------------------------------------

    モデルチェンジ第一弾としまして サロモンのDEMO-Xシリーズが各モデル限定数先行入荷!


     サロモンの来季モデルの大幅な変更点としてはスキーとビンディング
     をつなぐプレートの部分・・より軽量化をはかりました。

    サロモンから次世代モデル DEMO X シリーズが限定入荷
    -----------------------------------------------------------
      SALOMON(サロモンスキーセット)DEMO X シリーズ
     新しいプレートスマートトラックと Z ビンディング搭載
      http://www.rakuten.co.jp/websports/491871/693544/
    -----------------------------------------------------------
     全国でも入荷数が非常に少ないため・・
     今年ゲレンデで目立つこと受け合い!早いもの好きな方に!

    このページのトップヘ